19:00

Premium Presentation

科学的にファンを育てるソリューション「消費者コミュニティ」

セッションサマリー

未曾有の人口オーナスを迎える日本市場と向き合う企業経営の課題は、新規顧客の獲得から既存顧客のLTV向上へとシフトしています。今、顧客とのエンゲージメントを育て、それを再現・拡張可能にするマーケティング・テクノロジーが求められています。
このセッションでご紹介するソーシャルメディアの新領域「消費者コミュニティ」は、複数の特許技術を組み合わせたデータサイエンスを用いて、顧客のファン化を促進し、そのメカニズムを解明するソリューションです。その先駆的な試みの実例として、あらゆる消費者との「一対一の対話」を指向する森永乳業のコミュニティ施策の詳細な内容を公開します。